最新の企画は下記をクリックしてご確認ください。

企画・ツアー・勉強会 参加者募集
東北ツーリズム大学

のうはく通信創刊号発刊!

301人会では農村ホームステイ(農家民泊)をしており、このたび農家民泊に興味のある方や市民の皆さんへのPRも兼ね、協議会の受入民家でもあり、体験活動講師師でもある『もりたろう』さんに取材、記事作成にご協力をいただき、実際に子ども達の受入をしている民家の方々の生の声をお届けする【のうはく通信】を発行することとしました。
 創刊号は協議会の立ち上げから子ども達の受入にご協力いただいている今井一郎さんご夫妻にご登場いただき、受入時のエピソードや自慢料理、メッセージなどを語っていただきました。
 今回は1月15日号の市報へ折込情報チラシとして、市内全世帯へ配布しました。今後は年2度程度で、発行していく予定です。

のうはく通信_【最終】創刊号.pdf
【農村ホームステイに関することの最新記事】

新潟郷土の味とドイツ・マイスター直伝の味満喫体験ツアー

JOINの「行ってみたいde賞」キャンペーンで2位を受賞した当市の「新潟郷土の味とドイツ・マイスター直伝の味」満喫体験ツアーが実施されました。

■平成20年6月14日(土)〜15日(日)
■受賞者 富山県在住の素敵な親子 3名

6月14日
お宿 椿庵.JPG

米粉パン紹介.JPG

畜産団地 ヤギ.JPG

胎内高原ビール園 (2).JPG

胎内高原ビール園 (1).JPG

6月15日
笹採り.JPG

笹だんご.JPG

おにぎり.JPG

黒豚フランク 豚腸 (7).JPG

黒豚フランク 腸詰.JPG

交通のご案内

「胎内で学ぶ」交通のご案内 PDF
交通のご案内


胎内市の受け入れコンセプト等

「胎内で学ぶ」受け入れコンセプト PDF
受け入れコンセプト
農協広告

合宿のおすすめ

「胎内で学ぶ」合宿のおすすめ PDF
合宿のおすすめ

教育旅行における宿泊先

「胎内で学ぶ」教育旅行における宿泊先 PDF
教育旅行における宿泊先

胎内の宿泊体験モデルプラン

「胎内で学ぶ」宿泊モデルプラン PDF
宿泊体験モデルプラン


「行ってみたいde賞」2位受賞(^^)

「行ってみたいde賞」は、JOIN会員である企業と自治体がスポンサードする地方での“暮らし体験ツアー”全10プランの人気投票を行って大賞を決めるというもので、今回の応募総数は5281件に達したそうです。
その中で、胎内市の「新潟郷土の味とドイツ・マイスター直伝の味」満喫体験ツアー2位を受賞することができました。(Supported by 日本生命)
当市の目的としては、胎内市の特産品(このたびは胎内黒豚)のPRや食文化の伝承(このたびは笹だんご・トン汁)、自然保護はもとより、都市から地方への移住や地域間の交流の気運が高まっている今、このうねりを市民的な運動に高めていくことへの機運醸成のキッカケにしたいということでしょうか。

行ってみたいde賞結果
ツアーの概要

P1000179.JPG
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。