最新の企画は下記をクリックしてご確認ください。

企画・ツアー・勉強会 参加者募集
東北ツーリズム大学

平成26年度 ふるさと体験学習交流会開催

平成20年度より継続実施している学校・行政・地域が一体となった循環型の取り組み「ふるさと体験学習」。本年度9月をもって市内全5学年の学校の実施が無事終了しました。この取り組みを持続的に、また地域に着実に根付いた取り組みとするため、本年度も受入民家さん、学校先生、協議会事務局により11月20日(木)に交流会を開催しました。当日は22名の参加者により、今年度をふりかえり、印象に残ったこと、子供たちの成長した点などそれぞれの立場から意見交換を行いました。
 この交流会は、より良い取り組みにするために毎年開催していますが、毎年違った意見、課題などが出され、それぞれの立場により違った受け止め方やいろいろな視点があることに気づかされました。
終始、和やかな交流会のなか、この事業の奥深さ、難しさもあわせて気づかされた有意義な交流会でした。

DSCF5004.JPG
(交流会参加のみなさん)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。